先人からのプレゼント【情熱 編】



コーディネーターSariです🌈


今日はお馴染みの、インスピレーションがテーマの記事になっています😊


 

さぁみなさん、


情熱


という言葉をみて、どういう想いになりますか??


どういうイメージが湧いてきますか??


よく見ると、ハートで出来ているハートビート

生涯を通じて、とても大切にしたいもののひとつですね。



それは、いつの時代を生きる人にとっても、同じ感覚だったようです。


それか過去の偉人達からの言葉のプレゼントで、ひしひしと伝わってきます…


「情熱を持つ1人は、情熱を持たない100人に勝る」(ウォルト・ディズニー)

1人の本気の人が胸を焦がすパワーといったら、勝てないものなんてないのかも。


じゃあ、そういう人たちが100人集まったら??無敵だ!!✨


そんな風に希望を持てる言葉です。



「成功するかどうかなんて結果に過ぎない。大事なのは今です。毎日情熱を持って過ごせているかどうかです」(藤巻幸夫)

"今"情熱を持ち続けることの繰り返しで、結果が生まれるのでしょうね。


目の前のことを懸命にやる、とっても大切な考え方ですよね☺️



「情熱をもって君たちの使命を愛せよ。これより美しいことはない」 (ロダン)

それぞれ、持って生まれた使命に対して、心を燃やすことができる…

それって確かに素晴らしいことですね。


自分の使命に気付いた上で、そこに情熱をもつ。私たちは、そうなるために生まれてきたのかもしれませんね😌


 

さて!名言からインスピレーションをもらって、今の自分達に当てはめて考えてみる回でしたが、いかがだったでしょう??😄


先人達が残してくれた言葉を、日々の生活だったり、考え方へのスパイスとして取り入れてみるのは、楽しいなと思いました🍀



それでは、最後まで読んで下さってありがとうございます✨


See you soon,


Sari




閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示